sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 profil24 MASERATI TIPO 151/3 LE MANS 1964 製作中2

2013-01-19 07:50:22 | 模型
今日の進捗は少しだけです。
ボディはあれからルーフをコンパウンドで磨いたところ、デカールに穴があいてしまいました。
乾燥が足らなかったようで、またペーパーを当ててからリキテックスで塗り直しました。
そのあとはまたクリヤーコートして十分乾燥させてからコンパウンドで磨きました。

Dsc03755
なんとか見られるようになったみたいです。

Dsc03754
ボディ裏を黒く塗って、開口部等も黒く塗っておきました。ライトまわりも黒。
これらはタミヤアクリルのつや消し黒を筆塗りしています。
ライトはメッキシルバー筆塗りです。

Dsc03753
これにて山場は越えましたね。

Dsc03658
こちらはキットの挽き物のリム。
タイヤは柔らかめのレジンですが、リヤはいい物のフロントは収縮して入りません。
径と幅がちょうどいいアポロのGTOのタイヤを使います。

今日はホイールを組むかな。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 profil24 MASERATI TIPO... | トップ | 1/24 profil24 MASERATI TIPO... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人マセラッティ祭りですね。 (たかとと)
2013-01-19 10:28:35
一人マセラッティ祭りですね。
しかし次から次へと貴重なキットが登場するんでビックリです。
返信する
たかととさま、ありがとうございます。プロフィー... (ミゾロギ)
2013-01-19 12:01:48
たかととさま、ありがとうございます。プロフィールはヤフオクで安いときに買った物です。
あとはマセラティの151やコスティンクーペのルマン仕様もいいんですが、さすがに買えないですね。
ボディは仕上がったので、合間を見て2/2までに仕上げていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事