sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

フィアットカフェ松濤と世田谷ものづくり学校で3Dスキャニング

2016-05-14 21:11:55 | イベント

今日はフィアットカフェ松濤で集合してランチミーティング。
楽しい仲間で美味しいランチも頂きました。


ここのカフェの料理は凄い。とても美味しいのにリーズナブルでお勧めです。中がギャラリーにもなっていて、イタリア車関連のグッズも買えます。ここのギャラリーで何やらできそうかしらと盛り上がりました。


そして近所の世田谷ものづくり学校へ移動しました。


ひさしぶりに3DLABOスペースへ。今はFABLAB世田谷となっています。
ここで、モデラーのための3D、FUSION360講座を特別に開催していただけるかもとの事でした。希望者はおりますか?
パソコンは持参、もしくは貸してもらう事も出来るそうです。


3Dスキャナーが性能アップしたとの事で、持っていたフィギュアをスキャニング。


たった2分でこのクオリティです。これはいじるベースには素晴しいかと。

もちろんこちらは作者の方も降りますので保存しておりませんのが、クオリティが良くわかりました。
既存のパーツに何か足したい時、スキャニングが出来ると幅が広がりますね。
3Dプリンターも精度が上がり、ケミカルウッドなどに彫刻できる機械も導入されていました。
FUSION360データで動かせるそうです。

いろいろと活用してくださいと、代表の高山さんからもお話しがありました。
久し振りに皆で集まりますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 グラハム・ヒル 依頼... | トップ | 静岡ホビーショー2016お疲れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事