sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

朝の1時間モデリング 1/43Heller RENAULT 5 TURBO その1

2013-09-26 09:55:14 | 模型

個展で頂いたプラモデルを息子がみつけました。

Dsc06753

エレールの1/43サンクターボ。ちゃんと作ったら手強そうなキットです。
きれいな成型色を見てひらめきました。
作ってくれとうるさいので、子供と一緒に作ることに。
子供の目の前で朝幼稚園に行く前の1時間がモデリングタイムです。

Dsc06754

まずは簡単なマスキングでつや消し黒を吹きました。黄色は成型色のまま。

Dsc06755

さらにルーフやステップの赤を筆塗りして、バンパーはスプレー塗装。下地は無しでいきなり赤を吹いています。

Dsc06756

あとは黄色いランナーに黒を吹いてから、筆塗りで黒やシルバーをちょんちょんと。
ここまでで約1時間、息子は喜んで幼稚園に行きましたよ。
つづく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラシックアルファロメオ・... | トップ | 朝の1時間モデリング 1/43He... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (たかとと)
2013-09-26 22:28:37
いいですね!
僕も子供が保育園時代に
田宮の1/20ウイリアムズルノーを2時間で作った事があります。
無塗装、デカール無しの真白なF1。
こういうモデリングって新鮮ですよね!
返信する
たかととさま、うちの息子はプラモデルに興味があ... (ミゾロギ)
2013-09-27 09:03:03
たかととさま、うちの息子はプラモデルに興味があるみたいです。もう少したったらパブリカあたりを作らせたいなあ。息子さんは作りますか?僕は幼稚園から作っていました。今までノンストップモデラーですね。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事