難物の東洋精機のコスティンクーペを始めました。
90年代ぐらいに神戸のスーパーワークスと言うブランドのモデルを東洋精機がキット化したようです。
内容はと言えば、ディテールやエッチングの意欲は買う物の、モールドやキャスティングがカレージキット。
バリや巣の嵐でした。
こちらがキット。カラーの参考写真が付属しています。
キットはノーマルバージョンで、ルマン出走時のモデルはプロフィール24がキット化していますね。誰か作った方はいるのでしょうか。並べてみたいです。
450Sのレーシングマセラティのシャーシに、モスの依頼でコスティンがデザインし、ザガートがボディを叩いたらしいですが、かなりザガートがボディを翻案して問題になったらしいです。
異様なボディは魅力的です。
バリや巣の嵐ですが、プロポーションは悪くない。フロントフェンダーが高すぎますね。
実車はこれくらい、2ミリぐらい削ります。
ペーパーとナイフでバリを取り除いて、巣にパテを入れていきます。
フロントフェンダーラインはかなり削りました。
キットのシャーシを削り込んで、タイヤを合わせます。
タイヤとキットのエッチングホイールはアンダーサイズだったので、イタレリのホイールとサニーのLMのタイヤを合わせました。車高調整は大変でした。
これはけっこう化けるのでは。
この猫背がたまりません。
コスティンの癖っぽい形とザガートのうねうねが混ざった独特のライン。
エッチングと挽き物がキットのホイール/タイヤ。アンダーサイズなので、AMTのコブラにキープしておきましょう。上二つがイタレリのフェラーリのホイール。右下はタミヤのモーガンのホイールとアポロのタイヤを組み合わせたもの。イタレリを採用。
いい感じ。
90年代ぐらいに神戸のスーパーワークスと言うブランドのモデルを東洋精機がキット化したようです。
内容はと言えば、ディテールやエッチングの意欲は買う物の、モールドやキャスティングがカレージキット。
バリや巣の嵐でした。
こちらがキット。カラーの参考写真が付属しています。
キットはノーマルバージョンで、ルマン出走時のモデルはプロフィール24がキット化していますね。誰か作った方はいるのでしょうか。並べてみたいです。
450Sのレーシングマセラティのシャーシに、モスの依頼でコスティンがデザインし、ザガートがボディを叩いたらしいですが、かなりザガートがボディを翻案して問題になったらしいです。
異様なボディは魅力的です。
バリや巣の嵐ですが、プロポーションは悪くない。フロントフェンダーが高すぎますね。
実車はこれくらい、2ミリぐらい削ります。
ペーパーとナイフでバリを取り除いて、巣にパテを入れていきます。
フロントフェンダーラインはかなり削りました。
キットのシャーシを削り込んで、タイヤを合わせます。
タイヤとキットのエッチングホイールはアンダーサイズだったので、イタレリのホイールとサニーのLMのタイヤを合わせました。車高調整は大変でした。
これはけっこう化けるのでは。
この猫背がたまりません。
コスティンの癖っぽい形とザガートのうねうねが混ざった独特のライン。
エッチングと挽き物がキットのホイール/タイヤ。アンダーサイズなので、AMTのコブラにキープしておきましょう。上二つがイタレリのフェラーリのホイール。右下はタミヤのモーガンのホイールとアポロのタイヤを組み合わせたもの。イタレリを採用。
いい感じ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます