sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/25レベル ポルシェ914/6完成!

2021-05-26 15:20:40 | 模型

レベルの914/6完成しましたよ。



細切りのベアメタルフォイルの貼り込みです。ピンセットで端を持って位置決めして、指で押さえて麺棒で伸ばしていきます。
後ろのアールの部分は剥がれやすいので、タミヤラッカーのスパークリングシルバーで書きました。



エンジンベイはボディカラーだったので、マスクしてスカイブルーをスプレー。


裏側もスカイブルーです。



ウィンドウを取り付け。三角窓のピラーはパーツがひどかったので洋白角棒を貼り付けました。




テールライトは裏にヨーグルトの蓋の裏街を貼り付けています。友人のブログのアイデアから。
これいいですね。接着にはハイグレード模型用接着剤を使用しています。


ルーフは接着しました。



エンジンカウルは横のパーツとつなげて黒くします。キットのデカールいい感じです。



ここのウィンカーもヨーグルトの裏紙つけてみました。



ボディはだいたい仕上がりですね。




ポルシェのエンジンの塗り分けです。ほとんど見えなくなってしまいます。





ルームミラーのパーツがキットにないので、金属板に瞬着を盛って、針金をつけて硬化スプレーで固めます。



シャーシにエンジンを流し込みセメントで接着しました。




シートの前にフロアマットをアクセントに。厚紙にプリンターで出力。白黒ではなくグレーと黒にしています。
シート裏はボディ色に。






トランクとエンジンフードはシャーシ側につきます。上下合体して位置確認です。



シフトレバーは折れたので虫ピンの軸に換えました。頭は瞬着を盛ったもの。
横のレバーはヒーターのフラップの開閉レバーだそうです。瞬着と虫ピンからです。


インパネはいい感じ。メーターにはUVクリアジェルを盛っています。
楊枝でつけて伸ばしてからUVライトで固めます。





足回りは上下合体しないと決まらないのでここで瞬着で固めました。



こちら側のホイールハウス、組み方が悪かったのかタイヤが当たってしまうので上側のタイヤを切り取りました。


フロントのストラット、タイヤを細くしたせいか奥に入りすぎるので穴を拡大して外側に開け直しました。
ストラットの上側をカットして拡大した穴に差し込みます。



リヤの組み立て。3ミリほど下げています。ショックも切り詰めてつけています。
フロントはステアするように下から時計ネジのスクリューネジで取り付けました。左右別々ですがステアできます。



こんな姿勢。



エキパイはバンパーを外さないとつけられないので一旦バンパーを外して位置も再調整。



ボディとの見切りもやり直しました。



キットに入っていないワイパーはモデラーズを使用しました。



キットに入っていないウィンカーは、Hアイズの2.8ミリです。裏にこの間買ったメッキインレットを使用しました。



最後のパーツ。キットのミラーがしょぼいので、金属板に瞬着を盛り、針金を入れて固めてやすりで整形しました。














実にいい感じのキットですね。




















 写真多めですが、なんとか完成ですね。古いキットですが新しいデカールもあり楽しんで作れました。
依頼製作です。
ありがとうございました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/25レベル ポルシェ914/6製... | トップ | スポーツカーズモデリング63... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事