sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/18 EXOTO FORD GT Mk4

2010-03-05 10:07:52 | ミニチュアカー
かねてから欲しかったエグゾトのMK4、狙っていた黄色の2番をやっと手に入れました。
オークションで定価の半額でした。
M47

このヘッドライトとカーナンバーのあるタイプはいつも高値更新されてしまい手が出ませんでしたが、このヤフオク冷えでゲット。うれしいです。
M43
思ったより山吹が強いカラーですが、さすがエグゾト、開くところはすべて開き、納得の中身が見られます。

M51

M52

M50

ここまで再現されていると、実車の勉強になります。これはルマン仕様ですね。




M44


M46


M48


M49


M53


M54


M55


M45

ご覧の通りプロポーションは抜群。バランスも最高です。待って手に入れて良かったです。

M42
やっぱりマーク4はかっこいい!

M41
しばらく眺めていたくなります。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/25 REVELL CORVETTE SANRAY... | トップ | MATCHBOX FORD GT »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミゾロギ様 (大内 誠)
2010-03-05 10:46:33
ミゾロギ様
Mk4は、格別ですね。ミラージュは何か消化不良で好きになれなかったのですが、このMk4は、オリジナリテイがあって、GT40とは別物ですね。リヤにスペアタイヤを積まなくては行けないとかトランクスペースが無くてはいけないとか変なルールがありました。しかし,見事にスペアタイヤが埋まっていますね。

GT40で流行りましたGTストライプ。 Mk4でデザインが変わりましたが、これもいいですね。ムスタングのBossにも使われておりますが,グッドデザイン。アメリカ人の独特なグッドセンス!。

この時代のルマン、見たかったですね。
返信する
大内さま、やはりフォードのクルマはこのあたりま... (ミゾロギ)
2010-03-05 14:26:54
大内さま、やはりフォードのクルマはこのあたりまでが最高ですね。このところフォードもたくさん作りましたがやはりパフォーマンスイヤーズの頃が一番です。
このマーク4、抑揚の感じはP68ともつながりがあるように感じます。
いろいろ作りたいキットは手元にあるので、これからも順番に作っていきましょう。
返信する
>こんにちは。 (ひろポン)
2010-03-05 17:33:37
>こんにちは。
これですか、いいなあ。
やっぱり自国のマシン、雰囲気のつかみ方が巧いですねエグゾトは。
カレラ10も頑張って欲しかった…(笑)

是非Jカーとかホンカー(いつ出るんでしょう?出す気はあるのか?)もやって欲しいですね。

返信する
ひろポンさま、やはりこの手のミニカーは大きいの... (ミゾロギ)
2010-03-05 18:24:02
ひろポンさま、やはりこの手のミニカーは大きいのであまり手元に飾ることが出来ないのが残念ですね。
この手のやつが増えると自分の作ったやつがあまり飾れなくなるのも本末転倒な気もするし。。
やはり箱に入れたままよりもいつも見ていたい方なのでローテーションが大事ですね。

エグゾトの中でもこのマーク4はなかなかいい雰囲気を良く押さえていると思います。もうあまり買わないようにしないと。。
返信する

コメントを投稿

ミニチュアカー」カテゴリの最新記事