sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 TAMIYA LOTUS 40 製作中2

2011-03-06 07:43:32 | 模型
まずコクピット周りは切り抜いた段差をプラ板とパテで埋めていきます。

Img_2461
後ろ側はこのようにプラ板で蓋をして、ロールバーは2ミリの真鍮線を曲げています。

Img_2460
インパネ上部もパテで埋めて、インパネはプラ板から切り出しました。

Img_2457
タイヤとホイールはご覧の通り。ホイールインサートは穴をあけています。
なかなかいいバランスですね。もう少し車高は下げてもいいかな。

Img_2458
ホイールはあとでセンターロックのスピンナーを付けます。

Img_2459
エンジン上部の4つの穴も開口しました。
エンジンの周りはこのままいこうかなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 TAMIYA LOTUS 40 製作開始 | トップ | 1/24 TAMIYA LOTUS 40 製作中3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タミヤスロット(改)第2弾ですね。 (たかとと)
2011-03-06 12:02:26
タミヤスロット(改)第2弾ですね。
タミヤの再販。確かにボディだけでなくシャシーも欲しいですね。
ところで
このシャシーなどのジャンクって凄いですね。
シャシー以外のボディやらもジャンク逝き。。。何でしょうか?
僕は意外にジャンク品がないので流用に困っています。

雑誌第2弾昨日届きました。
本当にNAVIを思い出します。
返信する
たかととさま、昔作ったやつをぜんぶ取ってあるの... (ミゾロギ)
2011-03-06 12:46:41
たかととさま、昔作ったやつをぜんぶ取ってあるので、ジャンクはいろいろありますね。
賞味期限が過ぎた完成品もだんだんばらしていきます。
それでも完成品の量は増えていきますねえ。
これはユニオン/IMCのローラT70。いいキットです。ひろポンさんもこれを探すそうです。

雑誌、もう気持ちは第3号です。2号は残り20部となりました。
1号は30部ほど重版を予定しています。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事