お待たせしました。やっとオートモビルカウンシル後の怒濤の忙しさのあと、今年の一冊目のスロットカーズモデリングを入稿することができました。8月はずーっとばたばたしっぱなしでしたね。
こちらがスロットカーズモデリングの最新号。これまでも毎回のように表紙を飾っていた井川氏(グリーンホビー)の作品を丸ごと一冊特集しています。
井川氏はグンゼの依頼で約20年ほど作例(パッケージやイベント、カタログ用完成品)製作をつとめた後、今は主にスロットカーボディ製作で活躍されているプロフィニッシャーです。グンゼ時代はおっとっとからキャラバン、タウンエース、1/20の2000GT、ハイテックモデルまで数多く担当されていました。
オールカラー32ページ 送料込み1400円 9月発行予定 ご予約はこちらのページへ
巻頭からまずはGOLDBUG氏のコレクションをご紹介。氏のオーダーで作られたレベルの510です。
そして、テツやシフェールの908は名作RMPです。
グッドウッドリバイバルをイメージしたこちらの2台、クライマックスとワンオフのスロットボディ。
バンフォードの250GTO64とアストンDP215
こちらの2台はK&B。右のP2はGOLDBUG氏作です。
先日井川氏のアトリエにお邪魔して撮影とお話を伺ってきたのがこのページ。
これらのスロットボディは井川氏の撮影した作品のギャラリーページ。ほぼ実物大でご覧になれます。
最後に、タミヤベースのボディにフジミ改造シャーシのロスマンズ911SC/RS。プラモデルの超絶完成品をご披露します。
9月発行予定、次号スロットカーズモデリングは2017年末に、発行予定です。