Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

自民党 民主党・・・

2011-12-05 22:31:41 | 政治
日本の政党は、二つしかないのか、あるいは、他には発想が無いのかわからないけれど、かなしいことに、自民党か民主党の選択しかない。
どちらも、総裁をちょくちょくと変えて、お金が大好きで、アメリカや中国の言いなりになることが大好きで、しかも、原子力発電所が大好き。

私は、原子力発電に反対する人なら、たいてい 誰とでも友達になれそうな気がする。

逆に 原子力発電所を推進する人たちとは、とてもじゃないが、無駄話もしたくない。

以前の私は、もうちょっと 原子力に対して 危機意識などなかったけれど、2011年3月 あれほどの惨状を目の当たりにして、
まだ、原子力を推進しましょう とは、言えない。

今でも 原子力を推進 もしくは 輸出するという 人々に、私は 驚きを持つ。
一体、この人たちの神経は どうなっているんだろう?
この人たちの親は、どんな親で、それで一体どんな 道徳を習ってきたのだろう?
子供たちが、白血病になったり、ホルモン異常を起こしたりするのを、平気でいられるこの人たちの血は、一体何色なんだろう?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サムソン)
2011-12-06 01:06:39
私は即停止とまでは言わないですが、原発については、どれくらいの期間で、どうやって収束していくかって議論だと思います。
それが、再稼働だけでなく、輸出継続ですからね。南さんと同じく驚きです。
少なくとも、再稼働や輸出継続と言いたいなら、安全面で新しい技術や運用方法を確立した後じゃないと大人の議論じゃないですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。