やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

表参道のイルミネーション復活

2009-12-06 | tokyo
表参道を夕暮れ時に横切ったんだけど
イルミネーション鮮やかに復活していた。
11年ぶりだそうで、まずはめでたい。

パリのシャンゼリゼ通りの華やかさを思い出した。
白熱球の色に近いLEDを採用しているからかも。

あちらの方が規模が大きいけど、
表参道は道幅が狭くてケヤキは立派だから、
イルミネーションがはえる。

他の場所との差別化になっているようだし、
ケヤキの根元あたりには花をイメージするような
デコレーションが優しい感じを醸し出していた。



しかし反対住民をよくまとめあげたなぁと
感心する。内実はしらないけど、もともと
来場者のマナーの悪さと、渋滞や混雑が原因に
なっていたと記憶する。

それが今回2週間も延長してるし(1月20日まで)、
マナーが向上してるとも思えないし、
交差点あたりや原宿駅はすごい混雑ぶり。

警備の人や掃除の人は多そうだったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿