やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

淡路島へ

2009-12-07 | 
朝6時に家をでて、羽田空港へ。
好きな右の窓側座席が取れなかったばかりか、
左側でしかも主翼脇が空いていただけ。くすん。

右の窓の方が景色がいいって知られてるのかなぁ?
それとも、着陸後早く外に出られる傾向があるからかなぁ。

左側の窓は離陸前の滑走路がよかった。
飛行場越しに東京の景色が見渡せたから。
それと、飛行機の順番待ちの様子がよくわかる。
この運転くらいならやれそう?



無事、上空まで上昇して行ったら、
何のことはない、あいにく雲が邪魔して
下界はあまり見えない。

でも、もくもくした雲の上を平行に
飛ん行くのは、非日常だしワリと好き。

楽しみにしてる機内誌の浅田次郎さんの
エッセイをよんで、珈琲を飲んでたら、
あっという間に大阪の街が見えてきた。
雲もなく快晴やなぁ。

これから渡る淡路島や明石大橋も広がって、
模型を眺めている様だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿