やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

邪道なギャッペでのヨガ

2013-07-09 | からだ
梅雨が明けたら一気に真夏。冷房漬け、ビールの毎日。
からだ冷やしたらあかん~というのは過去の誓いw

床に敷いているギャッペもクリーニングに出してゴザに
チェンジ。そこで毎朝ヨガをやってるんだけど、絨毯と
ゴザの違いに驚く。



身体をもうちょっと伸ばそうって感覚になる、不思議な
ことにゴザの方が。厚みの差があるから、絨毯の方がほ
んわりして、ヨガ心地というのかストレッチするには一
見よさそうなのね。

でも、身体が若干沈むからか、そういうことの少ないゴ
ザの方が、カラダに無理させようという意識が働く。そ
の分からだが伸びていることがわかる。

ちょっとした違いだし、暑いから手を抜きたいハズなのに、
よけいがんばろうって思えるから不思議。



考えてみれば、ヨガマットって薄手で結構固い。絨毯の
上でヨガをやるのは邪道なんだねw

また寒くなって、ギャッペに取り替える時、ヨガマット
を買ってやろうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿