ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

そり山作り二日目

2012年01月05日 18時40分02秒 | ペタンク爺さんの一日
朝から予報は当たっていた、積雪はたいした雪ではない、ただ風が付いているので体感温度が低く感じる、雪より風の今日の天気、こんな日はと15日の新年恒例階の年明け第1回役員会を始めてしまった、と言っても私のほかに会長と会計の三人だが、出来れば女性部の部長が来てくれれば万全だったが、どこかに出かけているのか留守だった、新年会の締め切りは年前で終わっていて、最終計算して見ると49名で、昨年より参加者が増加傾向にこれなら、消えてしまう事もないと少しほっとしている、トップ役員たちでした。
現在我が団地総数は97戸で推移している、空いているからと言ってすぐ入ってくることは無い、年一度か二度の公開抽選会で入居者が決まる仕組みになっていて、当選者は新聞に発表されるようになっている。
兎に角、建ってから25年にはなっていると思うが、民間マンションから見ると可也安いのは確かだ、最近新しく建った団地はそれ相応に高いらしい。
わが家の年収では、古い市営団地が分相応と思うと共に、有り難いとも思っている。

新年会の余興では、カラオケは何時もの事だが、今年はビンゴゲームをやろうということになっている、今日予算とりも出来二三日中に、婦人部の方の応援も得て準備に取り掛かることにしている。
妹も、昨年から女性部に仲間入りしているので、話はすぐまとまる。

昼から、少し吹雪いていたが昨日のそり山作りの仕上げのつもりで取り掛かった、何日も積み上げていた雪は固くてダンプでは削れなかった、スコップを交え二時間ほど掛かったと思うが、小さなそり山らしいものが出来あがった。
最後に、橇を持ち出して試走してみる、小さな子供には結構楽しく滑れるコースと太鼓判を押す。
この後、天気の良い日を見てそり山のコース開きをしようと思っている、近くにいるチッチャナ可愛い彼女を招待しコース開きのセレモニーもやりたいな~~。

そり山完成か