ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

収穫情報届く

2015年07月11日 15時17分26秒 | 市民農園

畑作には理想的な晴れ間と降雨がセツトになった天候が札幌の街を包んでいる、何とも有難い今年の自然現象に、お礼がしたいと思っても先が解らないので天空に向かって手を合わせるだけだ、その裏返しに九州、四国が記録的な雨量に傷め付けられている、現在は大型台風がトリプルスでやって来ている、この台風が過ぎ去れば漸く何時もの気象になると信じている、それにしても今年の入梅は想像も出来なかった、余り爪痕を残さず通り過ぎて行くのを見守るしかない、まだまだ無力な人類である。

何となく忙しい日を過ごし農園の事が気になっていた、妹に催促し今朝早々と畑に様子を見に行って貰う、お昼頃畑から直行で顔を出してくれた、畑の中の30度はいささか体に堪えたと話してくれた、先日収穫したキヤベツの後に今日は6個、きうりは走りが収穫出来、試験掘りを頼んだ馬鈴薯も大きくなっているのを確認出来た、トマトも青い実を付けだし後は時間の問題、きうりは3日も空けているとジヤンボきうりになると想像している、びっしり写真も撮って貰ったので、良く状況が分かり大変参考になっている。

農園作業を開始し約折り返し地点に差し掛かる、後三ヶ月100日程の農園は生きる喜びにも繋がると確信出来る、今は直接手を出せないが考えているだけでも嬉しさが込み上げて来る。

 農業って、いいな~~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿