GreenNova活動奮闘記!!

グリーンノヴァは八王子市、青梅市、日高市、飯能市、日野市、国分寺市、川崎市、横浜市、他で造園・剪定・消毒・をしています。

ラベンダー

2013年06月01日 | リーダー 山下のブログ
耐暑性に低く高温多湿に弱いラベンダーにとっ て梅雨は特に注意してあげたい時期となります ね。

最もポピュラーなハーブの一つであるラベン ダーはその芳しい香りから"香りの女王"とも呼ば れているそうです!(^-^) そして、その香りには精神を安定させる効果が あるそうなんです。(・∀・)

色々調べていたら、7月中旬の北海道富良野地 方のラベンダー畑は一面に咲くラベンダーが紫 の絨毯のようで圧巻という情報を目にしまし た!

富良野と聞いて私がまず思い浮かべるのは[北の 国から](※富良野市を舞台にしたテレビドラマ) でした…(笑)

主旨が逸れてしまいましたが、いつか行ってみ たいと思っている富良野市に圧巻のラベンダー 畑があるとなれば、益々行きたくなりまし た!!

最新の画像もっと見る