GreenNova活動奮闘記!!

グリーンノヴァは八王子市、青梅市、日高市、飯能市、日野市、国分寺市、川崎市、横浜市、他で造園・剪定・消毒・をしています。

大胆不敵

2013年08月26日 | 代表 下川のブログ
少し前の造園をご依頼していただいたお客様のTさんの息子さん(以後K君)の事を書こうと思う。


K君は5ヶ月になる赤ちゃんでとにかくかわいい。
(私の弟が年が離れていることは以前お話ししたと思うが、その弟の赤ちゃんの時によく似ている)


写真でお見せできないのが残念なくらい…笑


その日はお宅のリビングの前にウッドフェンスを施工していた。


すると奥様とK君がベビーカーでお出かけのご様子。


私が「お出かけですか?」と話しかける。


K君ニッコニコ。お外に出られたのが嬉しくてしょうがないのだろう。


奥様が「これから予防接種なんですよ」と教えてくれた。


私は「あ〜そうなんですか。チッくん痛いけど我慢しようねf^_^;」


と言いながら赤ちゃんをみると…


K君意に介さずニッコニコ。


そりゃそうだよな。5ヶ月だもん。意味わかるわけ無いよな。


後で考え直すと、K君にしたら怖ろしく恐怖な話題が頭上で繰り広げられているのにも関わらず、ニッコニコだった様子を思い出したら不謹慎にもおかしくなってしまった(K君スマン・・)


4時間程してお戻りになられたのだが、ゴネるでもグズるでもなくニッコニコで帰ってきたK君。


この事があってから、より一層K君が可愛く見えて仕方ない私だった。

「度胸があって恐れを知らない様」からあの笑顔に表題の言葉を捧げたい!




〜後日談〜
お庭が完成した後、ご主人様がそのお庭でベビー椅子の上で座って笑うK君の写真を送って頂いたのだが、今でもそのお写真はiPadに入れ常時行動を共にしている^_^

最新の画像もっと見る