女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

Call Off The Search:Katie Melua

2006-05-27 08:02:56 | 音楽
WOWOWでプロコル・ハルムの人が仕切ってたチャリティ・コンサートが
エリック・クラプトン&フレンズというタイトルで放送されたんで、
見てたら最初のクラプトンの登場の後に出て来たのがケイティ・メルア。

全く知らなくて、名前すら始めて聞く人だったけど、これが歌い出したら
なかなか良かった。
小柄な美人で、アコギそれもスティール弦でなくガットのギターを
抱えて歌う姿は絵になってたし、曲も良かった。

ネットで調べてみたらグルジア出身の20歳、去年イギリスでブレイクしたらしい。
明るいノラ・ジョーンズという表現もあって、ノラの2ndがCCCDで
がっかりしたことから、これは買いだと思ってさっそく買って見た、、、
と言いたいところだけど、DVD付きと無しがあって近所ではDVD無ししか
置いてなかったから、迷ったけどDVD付きを見つけるまで待ってたんで
しばらくたってから買うことになった。

いざ聞いてみると、当たり前かも知れないがノラ・ジョーンズとは
全く違う、まぁ、ジャズっぽいとこが同じというくらいか。
やっぱりギターはガット弦のアコースティックで、ドラムもブラシを
使ってる感じで、ドラムの無い曲も多い。
全編アコースティックでエレキ楽器は最小限、
曲はジャズやブルースがベースになっててポップさは無い。
曲も声も、ちょっと癖があるんで、ダメな人もいるかも知れないが
その辺が大丈夫ならきっと気に入るな。

そいうや、DVDまだ見てないや。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました! (ちえっち)
2006-05-27 13:34:54
私もクラプトンのライブ見ました。

ケイティ・メルアって人、私も気になりました。

第一印象は、「若いな~」だったけど、

クラプトンのライブに出れるんだから相当な実力者だろうとにらんでました。

しかしリンゴの歌の下手さにこけてしまいましたわ。

元ビートルズってだけでの盛り上がりでしたね。

観客の年齢層高かったし、

もう2人しか残ってない貴重な人材ですから。



そういえばシェリルクロウが乳がんの療養中らしいです。
返信する
ええ!シェリルが? (GP)
2006-05-27 17:09:03
シェリルが乳ガン?

知らなかった。大丈夫かな?

無事復帰して欲しいね。



リンゴは、ミュージシャンと言うより

いい人って感じだね。

みんなが集まって盛り上がれる人。

元ビートルズパワーだね。

いんでない。

そいうやポールは離婚らしいね。



返信する