女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー:セルマ・ブレア

2009-12-23 14:21:22 | 映画
女優力 80%! (超危ない、発火美女)





確か取り上げるのは初めてのセルマ・ブレア。
結構昔から好きな女優なのになぁ。
この映画の前作も見てるのに、、、そんなに前の映画だったけ?
目つきの悪い感じがお気に入り、ちょっとはすっぱな感じもするかな?
キャメロン・ディアスと共演したコメディでは、ようこんな役演じるなと思うような役もやってた。
美女と言うよりは個性派なタイプだね。
最初に見たのはキューティ・ブロンド、確か主役リース・ウィザースプーンの彼氏が乗り換えた相手で、
最初はリースと敵対してたのに最後は仲良くなる役だったと思う。
最初のいやな女から最後良い友達になる役どころは彼女にぴったりだった。
この映画では、強力な炎を操る超能力者で主役のヘルボーイの彼女。
でかい角の切り株のある頭にちょんまげ風のヘアスタイル、真っ赤な悪魔風強面ヘルボーイの彼女役を
軽くこなせるのはセルマ・ブレアを置いて他に無し。
片方が長い変わったボブがまた良しだったね。

さて今回のヘルボーイは、大昔エルフの王が魔物を率いての人間との戦いに使ったが、
あまりの残酷さに封印したメカ軍団ゴールデン・アーミーを復活させようとする
エルフのプリンス・ヌアダ(クラウザー2世風)との戦いが描かれる。
悪魔のような外見に反抗的な態度とは裏腹に心優しいヘルボーイや、
もちろんセルマ演じる炎を操るリズ、知性派の半魚人のエイブのいつものキャラも良いが、
今回出て来たヘルボーイ達の新上司、エクトプラズムをあやつるドイツ人ヨハン・クラウスが
大変面白かった、杓子定規なわりにはとぼけた所もあったし、なんせ本体がエクトプラズム(^^;;;
ロボットみたいなみょうな姿も愛嬌があって良かったね。
話が生きてるし、キャラも良い。また続編あってもOKだ。

半魚人エイブが恋する、プリンス・ヌアダの双子の妹プリンセス・ヌアラも
なかなか良かったんで載せておこう。



兄妹で凄い白塗りだった。(^^;
エイブとヌアラの恋話をもっとフィーチャーしても良かったかもね。

うちのサッカー少年(小6)はヨハン・クラウスと聞いたとたんに、
ヨハン・クライフ?と言っていた、、、いくらバルサファンとはいえ歳いくつだよ?(^^;;




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クライフ (あきぼー)
2009-12-23 21:38:11
・・・を知ってるなんて小学生じゃないな(笑)
どこで聞いたのかね。やるね。
クラウザー2世って・・・うむ確かに( ̄∀ ̄;)似てる。
つまらなそうな映画だと思ってたけど
説明読んでたら面白そうにも思えてきた。
どちらかと言えば私が好きなタイプの話っぽいし。
見たくなったなぁ。
片方が長いボブっていいね(`∀´)b
返信する
クラウス?クラウザー? (すとら)
2009-12-25 17:11:53
なんか似てるね。
ドイツ系?
クラウザー2世に似てたのは兄貴の方なんだけど、(^^;
妹までクラウザーは気の毒。
まぁ、白塗りは一緒か、、、

確かに好きそうな話だね。
一度見てみると良かよ。
返信する