女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

ベイビー・ママ:ティナ・フェイ

2010-03-26 16:47:02 | 映画
女優力 79%! (美人キャリアウーマン役、きれい)



ブルネットの落ち着いた感じの美女ティナ・フェイ。
こんな奇麗な女優さんをなぜ今まで知らなかったのかと思ったが、
実は映画初主演?それにしてはそう若くも無い(^^;
と思ったら、なんとサタデーナイトライブ出身らしい。
ということはコメディ畑の人か!?
それにしてはたいした美貌だ。
美人のキャリアウーマンだが、ちょっと適齢期を逸しそうで、
自分の子供が欲しいと思う役で、彼女自信が笑いと取る役という訳ではなかった。
真面目な人柄の役だったし、コメディ系とは気づかなかったなぁ。
脚本も手がける人らしい、美人で才女ってとこか?
今後もぜひこの映画みたいな面白い映画に多数出演してもらいたいもんだ。

さて、こちらは共演のエイミー・ポーラー。
けっこうビッチ系の役だったけど、彼女もサタデーナイトライブ出身らしい。
まぁ、夫役のダックス・シェパード共々ちゃらんぽらんな性格の役が似合ってね。



映画は、シングルのキャリアウーマンのティナ・フェイが子供が欲しいのに
妊娠が難しい身体なことが判明して、エイミー演じる女性に代理母を頼む話。
エイミーが金欲しさに代理母をやる困った女性の役なんで、
当然色々すったもんだするんだな。
夫のダックスはもっと困った奴だし、、、
元弁護士でジュース屋のグレッグ・キニアとちょっと良い感じになったりもする。
話はなかなか面白かったし落としどころも見事。
ちょっとひねりもあったし、良い映画だった。

代理母の仲介業者役のシガニー・ウィーバーがサイボーグみたいな凄い女だったり、
相変わらずの白髪をロングにしてポニーテールに結んだスティーヴ・マーチンが
ティナの妙な性格の上司役だったりして楽しませてくれた。
やっぱ、スティーヴ・マーチンはいいなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SNライブ見たい (あきぼー)
2010-03-28 14:17:39
アメリカのお笑い番組って
こんな美人が平気で出てるのか(@Д@;)
スティーブ・マーチンいいね(⌒∀⌒)
まだ頑張ってるのか。
彼が出てるなら ちょっと見たい^^
やっぱいい (すとら)
2010-03-28 21:30:03
ちょっと危ない雰囲気のスティーヴ・マーチンは
やっぱり良いね。
SNライブと言えば、昔はブルンギルダをやってた
女の人が好きだったもんだが、
彼女ももう亡くなってるようだね。
あれももう70年代のSNライブだったような、、、
?そう言えば、スティーヴ・マーチンはあの頃からやってる?
すげ、、、