女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

のはずアワーズ2009

2010-01-05 16:55:15 | 雑感
こんにちは、今年でもう3回目もはや恒例「のはずアワーズ」の時間がやってまいりました。

それではメインの女優力ランキング、ベスト10の発表です。
今年は同点が多くて13人になってしまいました。
1位も同率で2人です。

 1位 ジーナ・ガーション (ファイナル・ショット:98%)
 1位 アンジェリーナ・ジョリー (グッド・シェパード:98%)
 3位 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ (幸せのレシピ:97%)
 4位 モニカ・ベルッチ (シューテム・アップ:90%、ダニエラという女:80%)
 5位 ゴールディ・ホーン (サボテンの花:88%)
 6位 マーリー・シェルトン (プロポーズ:86%)
 7位 イモージェン・プーツ (28週後...:85%)
 7位 アナソフィア・ロブ (ウィッチマウンテン/地図から消された山:85%)
 9位 柴咲コウ (小林少女:84%)
10位 綾瀬はるか (僕の彼女はサイボーグ:82%、ICHI:81%)
10位 ペネロペ・クルス (それでも恋するバルセロナ:82%)
10位 Irene Bagoch (フローズン・タイム:82%)
10位 スカーレット・ヨハンソン (ママの遺したラブソング:82%)

1位を獲得したジーナ・ガーションの雑誌の表紙になっているロックなお姿を載せておきます。

ついに自分的3大女優がそろい踏みしました。
ジーナ・ガーション、アンジェリーナ・ジョリー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ。
なんとも豪華で素晴らしいトップ3。
まぁ映画自体がどれもいまいちなのがちょっと残念(^^;
特にジーナ・ガーションの作品はしょうもなかった、、、
久しぶりに見た彼女の出演作ということでしょうがないか(^^;
ジーナ自体はやはり素晴らしかったですね。
アンジーも映画は楽しめなかったし彼女もちょい役っぽかったけど、
やっぱり彼女の魅力には勝てない。
4位のモニカ・ベルッチも文句無し上玉です(^^;
出演作もシューテム・アップは素晴らしく面白かった。ダニエラの方はいまいちかな?
ゴールディ・ホーンは好きな女優だったけど、若い頃の作品は初めて見ました、
あまりの可愛さ素敵さにびっくり、面白い女優とは思っていたもんですが。
去年のブライテストホープ、アナソフィア嬢と並んでは、今年のブライテストホープ、
イモージェン・プーツが登場です、面白い名前、いまいちなホラー映画の出演にも関わらず、
その美貌にはノックアウトされました。
さて今年は、ついにトップ10に日本人女優が、それも2人も入ってきました、
昔から好きなタイプの柴咲コウ、最近注目の綾瀬はるかですね。
映画自体はいまいちというか柴咲の方は最悪でした、綾瀬は別の女優で取り上げた
ハッピーフライトは最高の出来だったけど、サイボーグは期待はずれでした。
柴咲はねぇ、好きな女優なんだけど良い映画を見た事無い、、、
ぜひ、彼女をまともに使ったまともな映画を見てみたいもんです。
単なるエキストラで名前の発音も分からないIrene Bagochさん10位です(^^;
6位マーリー・シェルトンも古い映画でかなりちょい役でしたけど、、、
Ireneさん以上のちょい役がトップ10入りすることは難しいでしょうね。
映画として良かったのは、この中では「シューテム・アップ」か「それでも恋するバルセロナ」でしょうか?
それ以外も含めれば「アバター」がダントツです。
後印象に残ったのは、「ラスト・コーション」「お買いもの中毒な私!」「96時間」あたりです。
邦画では上にも書いてますが「ハッピーフライト」、これは本当に良かった。

では映画以外の各賞です。

ドラマ部門
ケイディー・ストリックランド(プライベート・プラクティス)

小柄な身体だけど、顔のパーツが全てでかい派手な顔。
めちゃくちゃ性格のきつい女医役。
最近、とても可愛いく見えてきました。だんだん好きになってきた感じかな?

音楽部門
タラ・ウィルケンフェルド

女性ベーシスト、けっこう凄腕。
ジャズ・フュージョン系の人ですね。
ジェフ・ベックのバンドでにこにこしながら弾いてる見て惚れました。
そのライブのチケット買い損ねたのは今年一番の失敗でした(ーー;
小柄で可愛い子ですね。
ソロアルバムも買いました、がんばれ!

スポーツ部門
狩野舞子(バレーボール日本代表)

身長186cmのバレー選手、なかなか良いです。
小6から174cmあったそうです。
長身の女性は大好きですが、自分よりかなり高いなぁ。
ワールドグランプリ2009で最大の発見でした。

サッカー部門
ズラタン・イブラヒモビッチ(バルセロナ)
いやバルサにフィットしないんじゃないか?エトーの代わりにはならないんじゃないか?
そんな風に思っていましたが、確かにエトーの代わりにはならないけど、
攻撃においてはそれ以上の貢献度かも知れません。
相変わらず、びっくりするような足技を見せてくれるし、
もの凄いフリーキック蹴るし、パスも出せるし点も取れる。
190を越える長身でポストプレーも強い、といきなり機能してます。

去年スペインで見たいと書いていたクリスチャーノ・ロナウドは、
希望通りレアル・マドリードにやって来ました。
異次元のスピードとテクニックを見せてくれてます、楽しいな(^^
後は、中村俊輔がエスパニョールで輝いてくれれば、、、
サッカー日本人部門ならやっぱり遠藤(ガンバ大阪)ですね。
後、2009年は素晴らしいピアニスト辻井伸行にもはまった年でした。

さて以上、のはずアワーズ2009の結果でした、来年もお楽しみにーーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (あきぼー)
2010-01-06 13:32:09
早いなぁ 1年経つの。もうこの季節か。
相変わらず上位は強いですな( ̄∀ ̄)
そんなに人の好みが激変する訳ないから当然だが。
ジーナ・ガーションは残念ながら1本も出演作を見た事ないような・・・><
写真カッコいいねb
今年は2人も日本人が居る∑@@
柴咲コウよほどお気に入りだね。
しかしバレーボール選手まで出るとは思わんかった(笑)手広っ!
サッカーは男性選手を挙げてるんだから
音楽も男性部門が欲しかったな。
返信する
いやほんと (すとら)
2010-01-06 20:11:28
年月の流れるのは早いもの。
加速してるような(^^;;;
でも、一時期苦しい頃は遅かったから、
今は平穏ってことだろう。

本当上位は変わらないね。
まぁ、好みだからしょうがない。
ジーナ・ガーションを見てないとは不幸な、、、
ビアンなバウンドか、ストリップなショーガールを見よう。
ぜひ。
バレーボール選手と言えば、昔のブラジル代表の
エリカって選手は可愛かったなぁ。
音楽の男性部門なら辻井伸行だよ。
返信する