女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

フィフス・エレメント:ミラ・ヨボビッチ

2009-08-02 11:09:41 | 映画
女優力 81%! (オレンジが似合うエイリアン)

そう、この映画でミラ・ヨボビッチの名前を知ったんだった。
当時は、実際映画見た訳じゃないが宣伝等で見たミラに好感は持てず、
なんやねんこの女優、変な顔としか思ってなかった。
それは、これも見てないジャンヌ・ダルクの宣伝とかで見た時も
印象変わらず、好きじゃないタイプと思ってた。
これが180度ひっくり返ったのは、もちろん「バイオハザード」だけど、
好感を持ってから初めてちゃんと見たこの映画でのミラはなかなか良いね。
やっぱ変わった顔なのは確かで、だからミラの顔が理解出来るまで時間かかったのかも。
もちろんオレンジの髪で変な服(というか最初のは服じゃない?)着たエイリアンに
変わった顔のミラはジャストフィット。
美人なような気もするし、可愛げというか愛嬌もある。
最初地球の言葉が喋れず少し英語を覚えた時の片言な感じとか、
ブルース・リーの動きを学んでやるカンフーとか可愛かったぞ。
変わった役、ばっちこいのミラ。
今後も期待大だ。

さて、この映画評判も悪かったしWOWOWになかなか来なかったのもあって
ちゃんと見た事なくて、中途半端に地上波の放送で途中から途中までだけとか見ただけだった。
それで、今回めでたく今頃やってきたWOWOWで初めてちゃんと見た訳だ。
これがなかなか面白かった。
軽いギャグ満載の軽い感じで地球の滅亡をブルース・ウイリスが救うSFだったのね。
ミラだけじゃなくブルースもオレンジ似合ってたね。
ゲイリー・オールドマンとかクリス・ロックがやってたおばかな役も良かった。
軽く笑えて大仰さにギミックも楽しめる、
リュック・ベッソンのフランス味SF、なかなかいいやん(^^

しかしリュック・ベッソンと言えば、自分的には世間で評判の良いグラン・ブルー見てないし
レオンもニキータも今ひとつで、キス・オブ・ザ・ドラゴン、タクシー、トランスポーターに
このフィフス・エレメントが面白かったと言う、、、
まともなリュック・ベッソンファンからは顰蹙ものかな?(^^;;;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的には (あきぼー)
2009-08-02 23:59:50
最初の方は面白げな出だしで期待したのだが
終わりの方へ行くにつれて ちょっと大味になり
最後の方は割りと投げやりな展開になったのが残念;;
決して嫌いな映画じゃないのに 今一だった(´・д・`)
細かいところは笑えて面白かったんだがなぁ。
主役は別に ブルースでなくてもよかったのでは・・・
返信する
おや? (すとら)
2009-08-05 16:02:40
君もみたのか?
今一?
いや、なかなか良かったよ、これ。
まぁ、ハリウッドものとは全然違うけどね。
確かに終盤の展開は軽かったけど、
それがフランス系かも。
うーん、ブルース・ウィリスじゃないと誰かな?
まぁブルースでいんじゃない?
返信する