女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

STADIUM ARCADIUM:Red Hot Chili Peppers

2006-05-24 20:52:18 | 音楽
昔は異端のバンド、今やロックの王道となった感もある
Red Hot Chili Peppersの新譜は、2枚組のヴォリュームになった。

Californication、By The Wayからの歌もの中心の流れに
ファンクを加えた感じのものになっている。
とにかく、曲も演奏も高品質といった感じで、
どこをとっても素晴らしい。
彼等のメロディーが好みなら、愛聴盤になるに決まってる。

今回は、フルシアンテのギターが色々やってて面白いね。
リードギターって感じ、バッキングでもね。
フリーのベースも、凄く良い。
チャドのドラムとベースが凄く一体感を持って
せまってくる曲があったけど、その曲だけでなく
演奏にとても一体感がある。
ばらばらに凄いことをやってるというより、
それぞれの楽器がからんでまとまって凄いと言う感じ。
それだけに、昔のはじけた感じはないけど、
この味は、年月を経て熟成したものにしか出せないね。

しかも、2枚組のヴォリュームでたっぷり楽しめる。
うん、PO/COさんの言う通りお買得だね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッチリや~w (PO/CO)
2006-05-24 22:57:16
そうそう、今回はギターが頑張ってますね~。

でも、フリ~(何んで「~」やねん・・・)って、ベースめちゃウマっすね。

今回はマジ、大作。レッチリがぎっしり、って感じで、楽しいったらありゃしないです。

これはもう、 ですね~。
返信する