椎名林檎が作曲してないと言うので買うのが遅くなってしまったアルバム。
でも、これが思ったよりずっと良い。
久々にロックしてる感じの林檎の歌もたっぷり聞けたし。
ちょっとこじんまりした感じの、でも出来の良い日本らしいロックが聞ける。
どの曲も良いメロディーを持っている。
亀田氏のベースも相変わらず良い。
特に、ミラーボール、OSCA、某都民あたりは面白い発想のアレンジと良いメロディーの名曲だね。
さすが才能あふれるメンバーが集まってるようだ。
バンドとしての東京事変の素晴らしさを感じさせてくれたね。
しかし、林檎の曲でなくてもこれほど良い作品が出来るとは、
彼女の作曲能力に絶大な信頼をおいて来た身にすれば、ちょっと複雑。
いままでの彼女の作品も、プロデュースが良かったのか?とも考えてしまった。
今これだけロックロックした椎名林檎が聞けたのも彼女が作曲しなかったからかも?
ますます複雑な気も(^^;;;
まぁでも、今までの椎名林檎の作曲が素晴らしかった事実に変わりはないし、
あのすがりつくようなメロディーは椎名林檎でないと作れないかな?
あの感じが作れるのは女性ならではかも知れない。
あでも、それなら、ソロでいいのか?
まぁいいか、今はこの素晴らしいアルバムを素直に楽しむことにしよう。
でも、これが思ったよりずっと良い。
久々にロックしてる感じの林檎の歌もたっぷり聞けたし。
ちょっとこじんまりした感じの、でも出来の良い日本らしいロックが聞ける。
どの曲も良いメロディーを持っている。
亀田氏のベースも相変わらず良い。
特に、ミラーボール、OSCA、某都民あたりは面白い発想のアレンジと良いメロディーの名曲だね。
さすが才能あふれるメンバーが集まってるようだ。
バンドとしての東京事変の素晴らしさを感じさせてくれたね。
しかし、林檎の曲でなくてもこれほど良い作品が出来るとは、
彼女の作曲能力に絶大な信頼をおいて来た身にすれば、ちょっと複雑。
いままでの彼女の作品も、プロデュースが良かったのか?とも考えてしまった。
今これだけロックロックした椎名林檎が聞けたのも彼女が作曲しなかったからかも?
ますます複雑な気も(^^;;;
まぁでも、今までの椎名林檎の作曲が素晴らしかった事実に変わりはないし、
あのすがりつくようなメロディーは椎名林檎でないと作れないかな?
あの感じが作れるのは女性ならではかも知れない。
あでも、それなら、ソロでいいのか?
まぁいいか、今はこの素晴らしいアルバムを素直に楽しむことにしよう。