GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

終焉!W杯2010☆

2010年07月12日 19時15分11秒 | LOVE FOOTBALL
互いに初優勝を狙うスペイン代表とオランダ代表の決勝は、延長戦を制したスペイン代表に軍配が上がりました。

正直、どちらが勝っても良かったので、スコアレスのまま進む展開が何とももどかしく感じましたが残り数分のところでイニエスタが決めました。

確かチャンピオンズ・リーグの決勝だか準決勝でもイニエスタが似たようなゴールを決めたことがあったよね?
気のせいかな。


得点王候補筆頭のメッシとルーニーがまさかの無得点。

そしてまさかの得点王4人・苦笑。
(ビジャ:スペイン、スナイデル:オランダ、ミュラー:ドイツ、フォルラン:ウルグアイ)

ベスト4からきれいに一人づつ出ましたね。
(UNO君。4人も出ちゃったからベットは不成立で・笑。)

大会MVPはディエゴ・フォルラン(ウルグアイ代表)
納得だが、出来ればパウル君にも何か賞をあげて欲しかった・笑。

個人的には決勝トーナメントに入ってからのドイツ代表の快進撃が凄く印象に残っていますが、やっぱり日本代表が一番感動しました。

1ヶ月に渡る祭典が終ってしまって何だか淋しい気分だね。


昨夜は家族でディズニーの『ボルト』を観ました。

以前、子供達と一緒に仮面ライダーの映画を観に行った時、娘がどうしても欲しいと言うのでボルトのパンフレットを買ってあげたことがあったっけ。

ホームの職員でボルトのDVDを持っている方がいたので借りたのよ。

やっぱり家族で楽しめる映画は良いね。



今日は午前中から歯科へ。
5~6年前に1度、詰め物が取れてしまい、職場の近くの歯科へ行ったことがありましたが、かかりつけの歯科へ行くのは約10年振り・苦笑。

『歯磨きの仕方を改善しないと歯槽膿漏になっちゃいますよ。』と言われて超ショック・涙。

ドラッグストアで歯間ブラシとラカルトニュー5を買って帰りました。
あぁ…。歳を取るってやだねぇ。仕方ないけど。

ゾウは一生の内に6回くらい歯が生え変わるらしいけど、何で人間は2回なんだろう。
無理な話しだが、出来ればもう1回、新しい歯に生え変わって欲しいわ。


午後から会議でホームへ行ったので休みだったけど何気に疲れました。


明日はホーム長会議です。憂鬱です。


ケセラセラ☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコのパウル君 | トップ | SLAM DUNK »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しく勝つ! (uno)
2010-07-13 00:03:51
得点王、ビンゴ!
おめでとうございます。

閣の食事会の時に景品お渡しします(笑)

いやー、一ヶ月間。楽しかったですね!
返信する
UNO君☆ (セクラクララ)
2010-07-13 22:59:56
得点王が4人も出たってことは突出したストライカーがいなかったってことなのかな?
それとも活躍すべき選手が結果を残したってことなのかな?

兎に角、前半は日本代表、後半は欧州の強豪国が味わえて本当に贅沢な1ヶ月だったね☆

得点王を当てた御褒美にたこ焼きおごって下さい☆
返信する

コメントを投稿