こんばんは。
頭が混乱してるので支離滅裂な文章になります。
1.昨日の夕方に大雨と雷が起きた。
2.我が家(マンション)停電。
3.約5分後に復旧。
4.電気は付くがインターネット(Wi-Fi)接続ができない。
5.翌朝になって不動産屋に連絡する。
6.ネット回線を使っているNTTに相談するように言われる。
7.NTTに連絡したところNTTの回線には問題ないのでWi-FiルーターのメーカーIO・データに相談するように言われる。
8.IO・データに相談したところ製品に問題がないのでプロバイダに連絡するように言われる。
9. プロバイダのSoftBankに連絡しチャットで対応してもらう。チャットで対応してるのは人なのかAIなのか分からなくて不思議な感覚だった。
10.SoftBank曰く「NTTにもSoftBankにも不備はないのでIO・データに連絡するように」と言われる。
11.IO・データに連絡してことの経緯を話して色々確認してもらったところ「我が社の製品の故障かも知れません。Wi-Fiルーターを買い換えたら直るかも知れません。」と言われた。
12.コジマデンキまでWi-Fiルーターを買いに行く。
13.家に帰って再設定するがやっぱりだめ。
14.IO・データに電話をするがもう術なしといった感じだった。
15.SoftBankがプロバイダーなので連絡すると「瀬倉さんの話を聞いて調べたところ原因はNTTの通信不備でした。これからNTTに連絡をします。数日待って下さい。」だって。
キツ。「たらい回し」ってことか。
どこの会社も酷いなと思ったけど、電話で対応してくれた職員さん達は本当に丁寧で感じ良かったです。
ありがとうございます。
でもね。
スマホやインターネットテレビに依存している自分も良くないとは思う。
けどそれがないとキツい。
なんだこの罰ゲームみたいのは。
ケセラセラ☆