GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

solitude standing☆

2024年06月18日 23時52分00秒 | 我が家の話
こんばんは。

先日に行った雨宮慶太氏の「仕事展」の公式本の中にボクがリクエストした「音と歌」がありました。
とても嬉しかったなぁ。

ここ1ヶ月くらい精神的、肉体的に落ちていて引き篭もり状態が続いています。

人と関わるのが億劫というか怖いのです。
この1ヶ月くらいでAmazon Primeなどで家にいる時は映画ばかり観ています。殆どが殺人をテーマにした映画です。

◎冷たい熱帯魚

◎キャラクター

護られなかった者たちへ

恋の罪

×ミュージアム

サニー・32

◎死刑にいたる病

ある閉ざされた雪の山荘で

しらゆき姫殺人事件

三度目の殺人

◎ヒメアノ〜ル

さがす

人魚の眠る家


園子温監督の作品はどれも刺激的で興味深いのですがグロ過ぎるのであまりおすすめは出来ません。

でもかなりのお気に入りです。


最悪だったのが×をつけた作品。

「羊たちの沈黙」や「SAW」、過去のシリアルキラーをモチーフに作ったんでしょうが終盤の詰めがダサ過ぎる。まさに茶番劇といった残念な残酷映画。


◎は全部最高でしたが菅田将暉主演の「キャラクター」は特におすすめです。


数日前から登山の準備をしていましたが前夜から終日雨だと分かっていたので断念。

予報通り今日は終日雨でした。


早いもので2024年ももう少しで半分が終わってしまいます。


みんなは充実した前半を過ごせましたか?


ボクは全然思い通りに行かなかった。


後半は少しでも楽しく幸せな時間、日々を過ごせるように頑張るわ。



ケセラセラ☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨宮慶太〈仕事展〉☆ | トップ | 20世紀少年☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿