GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

STAR

2008年10月18日 22時17分50秒 | 介護のお仕事
最近は毎日、ウコンを飲んでいます。
お酒を控えれば良いんだけれど飲まずにはいられません。
といっても飲む量は減ったように思うけれどね。
歳のせいか余り無理は出来なくなりました。
(妻に言わせれば“どこが?”って感じかもしれないけどね。)

今日は♂フロア長を我が家に招待して飲む予定でしたが体調を壊したようで。
余りのストレスで円形脱毛症が出来てしまったようで。
早く治るといいね。

先日、結婚式を挙げた♀フロア長は何が気に入らないのか、まともに返事すらしません。
担当フロアの家族対応も『何で私が?ホーム長がやって下さい。』って態度だし、その家族にも挨拶をせず。
人として基本的なところをどのように教育して行けば良いのか…悩むところです。

ボクを悩ませる職員は数人いますが、基本的には上手く行っていると思います。
来月から新しいイベントもスタートするし、会議の方式も整備出来ました。
人員的にも年末年始を乗り切るメドが立ちました。(誰も辞めなければ。)

兎に角、職員とのコミュニケーションを大切にしようと頑張っております。
その分、利用者様とコミュニケーションを取る時間は減る訳ですが…。

コメントやメッセージの返事を書きたいんだけれど、今の精神状態では“疲れた言葉”を書いてしまいそうで。
それでも良いのかも知れないけれど、敢えて筆を置いています。

本当に失礼しています。ポイしないで下さい・涙(笑)。


EXTREME/STAR
コーラス巧いなぁ。やっぱりヌーノ最高☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A DAY IN THE ... | トップ | SICK PUNK »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リニアス)
2008-10-20 23:28:00
酒が大好きな訳じゃないが、オレも日々飲んでいる。
多分忘れたい事が多いからだろう。
返信する
ターバン野口さん。 (セクラクララ)
2008-10-21 10:29:29
オレは酒が大好きだが、だんだん弱くなっている。
忘れたい事が多い…そうかなぁ?
オレは逆だね。
本当に嫌な事からは逃避したくなるけれど、忘れたくはない。
返信する

コメントを投稿