GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

仮面ライダークウガ【平成5位】

2019年04月06日 22時30分00秒 | 仮面ライダー
こんばんは。
『平成のうちにやっておきたいこと。』のもうひとつは『平成仮面ライダー・MY BEST5』をまとめたいと思います。
『仮面ライダークウガ』は2000年に放映された平成仮面ライダーシリーズ最初の作品。
『五代雄介/オダギリジョー』
 
戦いの中で強くなる五代雄介。正直なところ、個人的には五代雄介というキャラクターに特別な魅力は感じないけれど『王道』だからこその説得力がある。
他の平成・仮面ライダーシリーズと違い2号ライダーは出て来ず、純粋に主人公のストーリーを描いている。
遊びの要素が少ないので他の派手なシリーズと比べると物足りなさを感じる部分はあるが、最も『仮面ライダー』たるものを深く掘り下げた作品だと思う。
やっぱり『平成仮面ライダー』は原点であるこの作品なくして語ることは出来ないでしょう。
ボクは『平成仮面ライダー』は『仮面ライダー鎧武』までしか見ていません。
フルーツライダー(鎧武)のあまりのカッコ悪さで『仮面ライダー熱』が一気に冷めてしまい、以降の作品は見なくなってしまいました。
けれど『仮面ライダーエグゼイド』だけは興味があるのでいつかレンタルして見てみたいと思います。
いまやっている『仮面ライダージオウ』も懐かしのライダーがたくさん出ているから見たら面白いんだろうけどね。
 
ケセラセラ☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『令和』が来る前に履歴書を書こう... | トップ | 仮面ライダーオーズ【平成4位】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SPIRIT(スピリット))
2019-10-15 19:55:24
鎧武って、クウガを意識した作品だとメインライターで聞いたんだけど、ちょっと残念。
もちろん当時以上に親が口うるさくなったから、ソフトにせざるを得なかったんだろうけど。
返信する
Unknown (gorussa-megolly)
2019-10-15 23:54:49
SPIRIT(スピリット)さん
コメントありがとうございます。
鎧武とクウガの話は初耳でした。
ありがとうございます。
鎧武はデカいオレンジが頭の上に降りて来て変身する時点で、もうその世界観に入り込めず流し見してしまいました。
もうクウガのような孤高のライダーはテレビでは見られないんでしょうね。
返信する

コメントを投稿