GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

プール最高!(泳げないけど。)

2006年08月20日 00時22分03秒 | 我が家の話
昨日は夜勤明けでスタジオへ。
ボク個人としては思ったように個人練習の成果が出せず残念な印象。
しかしオギは抜け目ない。『VOICE』も大方、マスターしてしまったようだ。

夜勤明けで夜中に帰宅すると寝る機を逸してしまい、毎度の如く夜更かしになってしまう。最近はやっぱりライヴのことを考える時間が多くなりました。

朝、子供たちに手荒く起こされる。何だか騒々しい。
妻『ねぇ?プール行かないの?』
ボク『・・・プール???』

今日は妻が一日パートに出る為、ボクは子供たちと留守番の係り。
どうやら子供たちをプールに連れて行く約束をしていたらしい。
日頃、“空返事”ばかりしているので、約束していたことが寝耳に水だったりすることが多くある。(まあ、そんなキャラでいるのも良いだろう。)
でも『聞いてないよ。』とは言える訳もなく
『あっ・・・プールね。行く行く!』と、いかにも覚えていた振りをして起きた。

玄関には着替えや海パン、浮き輪などが準備されていた。
妻はO型のくせに、こういう所はしっかりしているから不思議だ。

ノリノリの子供たちを連れて川越へGO!(昨日も川越、今日も川越。)
川越水上公園に行って来ました。
快晴の土曜日だけあってかなりの大賑わい。
(この太陽クン・・・伊豆で欲しかった・涙。)

川越水上公園・・・懐かしい・・・懐かしすぎる!
結婚前は良く来ていました。“お友達”を作りに・笑。
その頃は結構な馬鹿だったので“お友達探し”のパートナー(O君)と休みの度に来ては無尽蔵のバイタリティーでプール中を駆けずり回っておりました。
あの頃は楽しかったけど、楽しいだけで終わっていた様に思います。

それにしても“刺青(TATTO)”を入れている人が多いこと・・・
いかにも“そっち系”な和彫をしている方々もいれば、とトライバルや凡字など“今風”のTATTOをしている若者もいる。
通常、他のプールや温泉では“刺青やTATTOを入れている方”は入れないことが多いのだが、川越水上公園はオッケーなんだろう。
確かに若いうちはカッコ良いと思うし、ボクも入れたいと思ったことはある。
しかし子供を連れて遊びに来ている今、『入れなくて良かった。』と思ったりもする。まあ、死ぬまで入れないとは言い切れないから何とも言えないですがね。

子供たちは倒れる寸前まで遊び切り、車の中では爆睡していました。
【家族で泳げないのはパパだけ。】
いよいよ現実味を帯びて来ました。子供たちはもうじき泳いでしまうでしょう。
今年の目標の一つに『25m泳げるようになりたい。』と言うのがあるのですが、このままだと難しいかな・・・。何事もやる気と練習する環境が必要ですからね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする