牛乳トラベラー ~牛乳パックはゴミじゃない!~

日本各地の牛乳瓶・パック等を集めています。ローカル色満載なご当地牛乳も多々あるので、牛乳の面白さが伝われば良いなー…

079 関低温殺菌牛乳 200mlビン (岐阜県・関牛乳)

2009-05-21 | 瓶牛乳(東海)
岐阜県関市にある関牛乳さんの、
関低温殺菌牛乳の200ml(ビン)です!








ポップなイラストに、下の波線。遊び心のあるデザインです。
オレンジ色も目立ちます。
ところで、太線(と言えばいいのか?)には大きく「低温殺菌」の文字。
この位置に書いてあるのは、珍しいのではないでしょうか。





キャップはとても特徴的です。
水色と白で大胆に区切っており、
ラインをずらしているあたり、デザイン性を重視しているように思います。


この牛乳は、岐阜県多治見市のスーパー銭湯「天光の湯」にて購入しました。
天光の湯には関牛乳の自動販売機が置かれており、
なんと5種類のビン製品が購入できるのです。

全国的にもレアな存在になってしまった、瓶のりんごも買えます。
嬉しいですね!





一切の迷いはありません。
もちろん、5種類まとめて購入www
周りから変な目で見られたのは、言うまでもありませんw

関市は未訪なので現地の状況は不明。
ですが、同社ホームページでは取扱店が記載されています。
いや、こういうのって本当に助かります!!
ここで天光の湯の存在を知り、諦めていた関牛乳を購入することができました。

少量パック製品もあるようなので、いつか行かなければいけませんねw


製造者:関牛乳(株)

製造所:岐阜県関市観音寺41

購入場所:天光の湯 (岐阜県多治見市)

購入時期:08年11月


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ)
2009-05-30 16:56:05
こんにちは!
こんな素敵~な自販があるのですねぇ!
これを見たら嬉しくなったのでは?

お腹がへっちゃらならぐぐっとかけつけ3本は飲みたいですよ(w

ところで、上の新札幌乳業ですが、札幌では大手スーパーでよく見かけます。
そろそろこちらのアップしているスーパーで買う牛乳の種類が底をついてきましたので、ネット通販で牛乳買ってみようかと思ってるんです(^^

どこかおすすめのところありましたらちょっと教えてくださいませ(^0^/
返信する
>かめさん (牛乳トラベラー)
2009-06-02 03:24:47
ローカル乳業の、しかも瓶専用の自販機ですから嬉しいですね!
本当に貴重な存在です。
しかし、5本はさすがにキツかったですね~(笑)

通販は詳しくないのですが、面白そうな所をあげておきますね。

http://shop.ajasystem.jp/tamakibokujo/shop/
沖縄の玉城牧場です。
沖縄特有の946mlパックの牛乳が飲めるので、面白いかと思います。


http://www.yamamuramilk.co.jp/
三重の山村乳業。
伊勢神宮の周辺で良く見かけます。
通販が充実しているので、オススメです。
ちなみに、プリンはとても美味しいです。

他にも何か面白そうなのが見つかったら、連絡しますね!
返信する
どちらも美味しそうな乳製品が。。 (かめ)
2009-06-02 14:04:11
おおっ!ありがとうございます!
さっそくお気に入りに入れましたので、後日また行って見たいと思います♪
返信する
風のふくままに (かおくん)
2009-08-29 19:08:30
こんばんわ~。初めまして。

関牛乳を調べたらここにたどりつきました。

全国各地に牛乳を飲みに行っているみたいですごいです。

自分はうすずみ温泉でコーヒー牛乳を飲みました。

地方に行くと地元の牛乳屋さんがあって楽しみです。

自分は北陸乳業の「牛乳のモォ~」のパッケージが好きです(≧▽≦)

http://kazenofukumamani.blog.eonet.jp/kaokun/2009/02/post-9d5a.html

返信する
はじめまして!! (牛乳トラベラー)
2009-09-06 02:36:02
>かおくん様

可愛いパッケージですね!
この牛乳、初めて見ました。

私は銭湯や城、鉄道旅行、そして街歩きが好きなので、かおくん様のブログは楽しいです。
常磐線の定期~のような視点も、個人的にはツボです。

ブログ、定期的に覗かせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたしますね!
返信する

コメントを投稿