牛乳トラベラー ~牛乳パックはゴミじゃない!~

日本各地の牛乳瓶・パック等を集めています。ローカル色満載なご当地牛乳も多々あるので、牛乳の面白さが伝われば良いなー…

289 スタジオーネミルク 200mlボトル (神奈川県・飯田牧場)

2014-01-24 | 瓶牛乳(関東)

神奈川県藤沢市の飯田牧場(イイダ牧場)さんが製造する、
スタジオーネミルク200mlボトルです。





可愛い牛さんのイラスト。
商品名の「スタジオーネ」は、イタリア語で「四季」の意味らしい。

んで、大きな牛さんの足元を良く見ると、小さすぎる子牛が!
でも、冷静に後ろの柵や山との対比を考えると、親牛が巨大すぎるよね。柵ひとまたぎで脱走できそうw





65℃30分の低温殺菌牛乳。
クリーミーで絶品だった。





ホルスタイン、ブラウンスイス、ジャージーの3種をブレンド。





【ラインナップ】
スタジオオーネミルク…ボトル(200ml、900ml)
ほかソフトクリーム、ジェラートなどが人気。

牛乳より、アイス系を買う人が多いみたい。





冬だけどジェラート。ラズベリー。


【買える場所】
飯田牧場で直売。他の小売場所は不明。
藤沢市と横浜市の一部に限り、週に一度の宅配も受け付けている。





飯田牧場は自称「日本一ちいさな牧場」。
直売所の裏には牛舎があり、牛さんたちを見ることができる。





飯田牧場は藤沢市と横浜市戸塚区の境界近くにある。
神奈川県民には、元ドリームランド(現・横浜薬科大学)近くと言えばわかりやすいかも。
訪問は車がオススメ。列車だと小田急線の六会日大前が最寄だけど、たぶん30~40分は歩くハメになる(笑)

この日は真冬の平日。
交通の便も良くない場所なのに、お客さんはチラホラ来ていた。
普段から人気なんでしょう。さぞかし夏場は盛況かと。

水曜定休(祝日は営業)で、10時から18時まで。





製造者:(有)飯田牧場

製造所:神奈川県藤沢市西俣野981

購入地:飯田牧場の直売所

購入日:2014年1月



最新の画像もっと見る

コメントを投稿