牛乳トラベラー ~牛乳パックはゴミじゃない!~

日本各地の牛乳瓶・パック等を集めています。ローカル色満載なご当地牛乳も多々あるので、牛乳の面白さが伝われば良いなー…

箱019 島原地方酪農協 (長崎県島原市)

2011-02-22 | 牛乳箱(四国・九州)
雲仙がそびえ立つ、長崎県の島原半島にて発見。
島原地方酪農の牛乳箱です。





島原牛乳。
ロゴも無く、とてもシンプルなデザインです。
ちょっと色褪せた青&赤の文字が、ノスタルジックな感じ。
下の青い文字のところは手書き感むき出しで、丸もいびつに歪んでいますw








ミネビタ牛乳。ミネラル&ビタミンで、加工乳ってとこでしょうか。





文字がハッキリした、やや新しい時代?の箱もありました。
まあ、これもそれなりに古いんでしょうけど。





一方、こちらは大瓶対応。
瓶と同じ絵柄が描かれてます。
上の2種よりは、新しい時代のものかと。





サイドはロゴ。





上の2種は、
島原城方面からアーケードの商店街を抜け、
島原フェリーターミナルへ向かう途中で見つけました。
島原郵便局周辺、と言えばわかりやすいでしょうか。

一番下の大瓶対応の木箱は、
島原駅や島原城周辺でチラホラと発見できます。


【過去に紹介した同社製品】
091 島原牛乳 200mlパック
113 島原牛乳 200mlビン


メーカー:島原地方酪農協同組合

所在地:長崎県島原市前浜町乙88-1

撮影場所:島原郵便局周辺(上2つ)、島原城周辺(下)

撮影時期:2011年1月


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
baaccarassite@gmail.com (바카라사이트닷컴)
2022-10-25 13:16:26
¡¡Necesito agradecerles por esta gran lectura !! Disfruté absolutamente cada parte.

https://www.bacarasite.com/
返信する

コメントを投稿