牛乳トラベラー ~牛乳パックはゴミじゃない!~

日本各地の牛乳瓶・パック等を集めています。ローカル色満載なご当地牛乳も多々あるので、牛乳の面白さが伝われば良いなー…

265 村山牛乳 200mlビン (佐賀県・村山ミルクプラント)

2013-02-03 | 瓶牛乳(九州)

半年ぶりの復活&ついでにリニューアル。
相変わらず全国で牛乳をしこたま買い込んでいるので、今年はちょいちょい更新していきたいです。

佐賀県唐津市の村山ミルクプラントさん製造、
村山牛乳200mlビンです!





漢字で堂々と「村山」の二文字。
牛乳瓶を持った赤ちゃんが、肖像画の如くこちらを見つめています。
これをジャケ買いしなかったら、死ぬ間際まで後悔すること間違いなしでしょう。
素晴らしい完成度ですね!





裏側は英語で「MURAYAMA」。





キャップにも赤ちゃん。
日付欄がやたら大きい所が特徴でしょうか。


【ラインナップ】
村山牛乳(瓶…900ml、500ml、200ml/パック…1L、500ml、200ml、180ml)
村山コーヒー(瓶…180ml/パック…500ml、180ml)
ビタドリンク(瓶…180ml)





【買える場所】
パックの1Lや500mlは、佐賀はもちろん福岡でも見かけるなど比較的流通しております。
200ml&180mlのパックは、唐津のスーパーなどで見かけました。
瓶製品は宅配がメイン。小売場所は不明のため、製造元で直接購入しました。




近くのスーパー(場所失念)




村山ミルクプラント外観


周辺を散策したけれど、宅配の木箱を見つけられなかったのが心残りです。


製造者:村山ミルクプラント 村山博基

製造所:佐賀県唐津市二夕子3丁目3番20号

購入地:村山ミルクプラントにて直接購入

購入日:2011年10月



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (na)
2013-02-04 06:37:54
初めまして
いつも楽しく拝見しておりました。ここずっと更新がないのでやめてしまわれたのかと寂しく思っておりました。
お久しぶりの新作ネタですねっ♪とても嬉しいです。これからも爆笑ネタと爆笑コメントで笑わせてもらえるのかと…今からワクワクです!
これからまだまだ寒さも続きますがどうぞお身体大事になさってください。
ちなみに…我が家はここにもある大沢牛乳です。
返信する
待ってました (ビリーケーン)
2013-02-08 15:26:16
復活してくれると信じ待ってました
返信する
>naさん (かんりにん)
2013-02-09 00:34:49
ありがとうございます。
単に面倒くさがりなだけで、辞めるつもりは皆無です(笑)
これからもよろしくお願いいたします!
大沢牛乳のパックはまだ紹介していないので、近々取り上げますね~
返信する
>ビリーケーンさん (かんりにん)
2013-02-09 00:37:19
復活もなにも、サボって気がついたら半年たっていた…というのが真相です(笑)
ネットで情報が少ないレア物を紹介してこそ意味があると思いますので、ちょいちょい更新していきます。
またよろしくお願いいたしますね~
返信する
牛乳パック開閉の件 (田中ゆみこ)
2019-01-27 09:53:35
牛乳はとても美味しく購入させて頂いております。残念ですがパックを開ける時とても開けずらくいつも失敗し両方開けないと牛乳を注げません、開け口を改良していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿