花と山歩き

 身近な草花や山と自然の移ろい、見たまま感じたままの今をつづる。

歴史の遺産 貞山運河 カヌーツーリング

2008-06-07 16:56:47 | きのこの世界
 カヌーツーリングは以前から楽しみにしていた。6月の梅雨の晴れ間に恵まれた。娘と二人で参加した。期待通り貞山運河の景色は素晴らしかった。パドルを水面に滑らせ、2時間40分のカヌーの旅はなかなかの手ごたえだった。名取市のユリアゲ大橋の名取川河口から若林区荒浜までの約6.5kmの貞山運河はのんびり、静かな航路で、ニセアカシアの花が咲いていた。藩祖政宗公が構想した全長46kmの日本一の運河。300年の歳月をかけて完成させた。政宗公の夢の跡を、休んだり漕いだり自分の体力の合わせて念願の一日を過せたのでとても楽しかった。
 



























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愉快爽快 (SJです)
2008-06-19 22:30:48
貞山堀のカヌーイング何と素晴らしい
私も昨年2回春と秋に沿道を歩きましたが
水上からの眺めも素晴らしいことでしょう
是非今度チャレンジしてみます

小生もブログ立ち上げました、ご覧ください
「旅とグルメと趣味の手仕事」
返信する
花と山歩き (コダチャ)
2008-06-21 10:15:47
 ブログ楽しみに拝見します
返信する

コメントを投稿