music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

かき船 ”かなわ”

2007-01-23 11:58:32 | ステキなお店とおいしいもの大集合
今年初めての”カキ”を食べに行きました。
今年と言ってもこの冬はノロウイルスの影響もあり、カキを食べ損なっていたのでとても楽しみにしていました。

この”かなわ”は太田川に停泊している船がお店になっています。
広島に住んでいるのに一度も行ったことがなかったのでウキウキして出かけました。

お座敷に通され、雰囲気もいい感じ。
ちょっと掘り炬燵でないのが正座の苦手な私には苦しかったですが・・・

でもお料理はどれも最高でした!
今日はコースではなく、好きなものを単品で頂きました。

ますは付け出し。

そして、殻付きのカキ!!ぷりぷりでした。

カキのグラタン。なんとりんごをくり抜いた中にグラタンが入っています。りんごの酸味と良くあっていました。

待ちに待っていたカキフライ。家で作るのとは違い、衣もサクッとしていました。

かきの土手鍋。この味噌の味付けはプロですね。見た目より全然むつっこくない。

カキ飯。薄味なのにカキのだしがきいています。

土手鍋のあとのうどん。味がしみついて美味しすぎる。

カキご飯が食べれなかったのでなんとおにぎりにしてお持ち帰りにしてくれました。


話も盛り上がって美味しい時間を過ごしました。
やっぱり、本当に美味しいものを食べると、気持ちが違います   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。。。。。 (スマイル)
2007-01-24 22:47:54
わう!
本当に美味しそうです。。。。
お腹がすいてきました。。。じゅる・・・

グラタンに土手なべに。。

ああぁぁぁぁぁ食べたい
返信する
食べにいくのだ! (ふんのすけ)
2007-01-25 15:12:42
カキの質も良く、ほんとに美味しかったよ

今度、食べに行ってみて!
その前にとく一にいかないとね。
返信する

コメントを投稿