music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

上越の魚介を堪能

2009-10-16 20:23:04 | ステキなお店とおいしいもの大集合
上越に行った夜に食べた北陸の魚介たち。

お魚がとってもとってもおいしかった!!!

上の写真のお造りはどれも新鮮で絶品。
サザエ、カガミダイ、ノドグロ、メダイ、アイナメ、シロバイ(この辺りで採れる貝)、甘エビ、カサゴ。


カニのグラタンは手が込んでいてカニ味噌や一つ一つを手でほぐしたカニにソースを混ぜて作ったとのことで、カニの味が濃厚でした。



何て言うエビだったっけえ~。塩焼きにしてもらい頭からかぶりついて食べてプリプリして美味しかった~。


ノドグロの塩焼き。上品な何とも言えない白身のお魚。



この他にもたくさんのものを食べて堪能しました。

きなこちゃん、ほんまにごっつあんでした      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2009-10-17 08:47:05
どういたしまして!上越に来てくれて嬉しかったよ~。
そのえびはね、「どろえび」よん。
返信する
そうじゃった~ (ふんちゃん)
2009-10-17 19:42:58
「どろえび」じゃったねえ~、と言いながら食べるのに必死で言われるまで全然覚えてなかったよ(笑)。

今度桜の季節にお邪魔したときには是非、行って食べたい!
返信する
すごい!! (yumi-yumi)
2009-10-18 21:21:23
なんじゃ~これ!!
おいしそうでどうにもこうにもたまらん!!!!
返信する
今度は一緒に (ふんちゃん)
2009-10-19 20:41:46
yumi-yumiなら「どしたん。おいしいね!」と連発しながら食べよると思うくらい美味かったあ~~!

一緒に遊びに行けたらええねえ 
返信する

コメントを投稿