フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

お客さん

2017-05-24 12:06:39 | 美しく生きるという事

お客さんとは言わずと知れた、アレのことである。

私には、もう3年位お客さんが来なくなっている。

今日トイレで久しぶりに、アレの感触を思い出した。

そう言えば、施設に入っていた姑も亡くなり、

定期的な面会から解放されたのだが、

それはそれで私の生活を彩る一つのピースだったと気付いた。

アレも、姑の面会もピースの一つだった。

こうして私は、これまで私を彩ってきたモノを、

少しずつなくしていくのだ。

例えば、子供が独立し、夫婦二人に戻ると言うが、

結婚した頃の二人では断じてない。

だって、彼は、老けた。

髪が薄くなりおじーさんみたくなった。

私は、ぶよぶよし、シワシミが増え、

髪こそ辛うじてたくさんあるから、

白髪を染めさえすれば何とかおばさんで通るだろう。

(こないだ幼児に、私何歳くらい?と聞いたら、

91歳位?と言われ絶句笑いした。そりゃ分かんないだろ)

ああ、色々無くしつつある私。

これからは何を得られるのだろうか。

よく、病を得ると言う言い方するけど、

それも得るということなんだろうか?

老いを得る。

年季を得る。

自分のための有り余る時間を得る。

そんなにポジティブばかりではいられない。

そんな感じで、

あれだけ嫌で悩まされた月経を、 

ホンの少し恋しく思った私でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいね! | トップ | オババの知恵熱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと・・・ (黒にし)
2017-05-24 23:16:55
なんつったらい〜やら・・・(^^;)
返信する
あ、そうそう! (黒にし)
2017-05-24 23:20:38
ホルモンを食いに行こう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美しく生きるという事」カテゴリの最新記事