フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

ペットと一緒に入れるお墓

2024-01-27 22:35:29 | 美しく生きるという事

ペットと一緒に入れるお墓と言うのがあるそうです。

私もペットと一緒に入れて貰いたいと思っています。

ただ、しかし、『ペットと一緒に眠れます』という宣伝文句を見て、

疑問が浮かびました。

うちのペットはすでに死去しお骨になっていますので、

私が一緒に入るとしたら私もお骨になっているわけで、

そしたら、私自身ペットと一緒に眠っているという感覚はあるのだろうか?

と言う疑問が。

遺言などで、『私が死んだらペットと一緒に埋葬してね』と伝えれば、

誰かが一緒に埋葬してくれるのでしょうが、

死んでしまったらのぞみもなにもないのではないだろうか…とね。

隣に愛犬がいるって分るのかしら?

残された人が、『彼女の望みを叶えてあげた』という満足感を味わうだけなのではないかと。

なので、ちょっと考えているところです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって私が望んでいたこと? | トップ | 取扱説明書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美しく生きるという事」カテゴリの最新記事