フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

新年早々

2022-01-03 23:02:10 | 美しく生きるという事

新年おめでとうございます。

今年もいい年になりますように!

 

ところで我が家の電化製品が二つ役目を終えました。

冷蔵庫と温水洗浄便座です。

冷蔵庫は2004年に、食料が増え、これまでの冷蔵庫では収まりきれなくなったので、

前のはまだ使えたのですが買い換えました。

温水洗浄便座は、2014年、古いトイレごと取り替えました。

 

夫婦二人暮らしでたいしたものは入っていないと思っていましたが、

冷凍物が結構あって、慌てました。

クーラーボックスに保冷剤や氷を入れて収めました。

新しい冷蔵庫は5日に来ますが、それまで氷とクーラーボックスでしのがなければなりません。

冬で良かった。

 

しかし、いかに電化製品に頼っているかよく分りました。

ちょっと怖いくらいです。

それらがなければ快適に暮らせないのです。

 

新しい冷蔵庫は520L入ります。

間違って一サイズ大きいのを注文してしまいました。

4~5人向けですって。

ま、いいか。

間違ってもぎゅうぎゅう詰めにはならないでしょうから、快適に冷やしてくれることでしょう。

冷蔵庫代を稼ぐため、今年も一生懸命働くことにしようと思います。

 

では、今年もよろしくお願いいたします☺

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出を視界に入れない | トップ | 世の中の知らないこと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2022年 (白にし)
2022-01-17 18:51:19
健やかにお過ごしくださいませ(ФωФ)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美しく生きるという事」カテゴリの最新記事