フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

スポーツは基本的に一人でやるものだと思う

2021-07-18 23:28:23 | 美しく生きるという事

オババはスポーツは小さい頃から苦手だったので、

大人になってもやろうとは思いません。

しかし、運動神経が良くて足が速いとか手足が強いとか、

ほかの子より群を抜いていた子は続けているだろうな。

そもそも、スポーツは自らの『やりたい』という衝動に動かされてやるものでしょ。

そこに勝負が生まれ、お金を取って見世物にする人たちが現れた。

だけど、もともとお金を取らなくても、スポーツをやる人はやるんだよ。

スポーツで儲けることはしなくても良いんじゃない?

スポーツをやる人の善意や意欲を利用するのは、どうなのかな。

スポーツやる人も、応援して貰わないとやる気が出ない、とか絶対に言わないで。

スポーツはやりたくてやるんでしょ?

応援されるされないは関係ないんでしょ?

一人でも頑張ろう!

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事にシナリオ通りだ! | トップ | 海と太陽 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ〜 (黒にし)
2021-07-20 21:58:53
モジモジ日記みたいなこと言ってるねぇ (*´ω`*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美しく生きるという事」カテゴリの最新記事