よねの備忘録

お勉強問題が中心。
政治を語るときは、ネトウヨです。

浪人するか考えてる受験生へ

2023-10-24 16:02:10 | 教育時事
【逆転合格へ】山火が実体験を語る浪人するか考えてる受験生へ

高3の10月終わりともなりますと、
自分が志望校に受かりそうか、ダメそうか、見えてきます。

現役生は、最後まで、成績が伸びますから、
最後の最後まで、足掻いてください。

問題は、全然、志望校に届かない、
だけど、浪人してでも行きたい志望校がある場合です。

浪人覚悟するのは、良いですが、勉強は来年4月が本番と
思わないでください。
現役時の頑張りが、浪人時の成績の伸びを決めます。

あと1年余り、持続可能な1日の学習習慣を作ってください。

「やる気」によって勉強量にムラが生じてはいけません。

基礎を固め直してください。
志望校レベルの教材が身につかないのは、
基礎に穴があるからです。

来年の4月までに、武田塾ルートの「日大レベル」を
「仕上げて」ください。
すべては、それからです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕張と留寿都 | トップ | トクマクの戦い 戦線膠着? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教育時事」カテゴリの最新記事