よねの備忘録

お勉強問題が中心。
政治を語るときは、ネトウヨです。

インプットは「スタディサプリ」か

2023-09-25 16:39:48 | 教育時事


理解型の科目は映像授業の方が有利、ということです。

英文法は、インプットを映像授業である「スタディサプリ」
に任せ、アウトプットを「ポラリス」で行うのが吉かなと思いました。

数学の場合、よねならば、「スタディサプリ」で、
基礎を理解し、「教科書の例・例題」でアウトプットする。
次に、「基礎問題精講」で、解法暗記をしますが、
これが終わった段階で「入門問題精講」に戻って、
「公式・概念」を固め直します。
初学者が「入門問題精講」に取り組むのは、
存外、大変で、ある程度判ってからの方が良いと考えます。
なお、「よねならば」という単語が入ったのは、
このへんのところは、「地頭」が大きく影響すると思われるからです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トクマクの戦い 2023/9/22 | トップ | 王座戦 第3局 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教育時事」カテゴリの最新記事