秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

閉業のお知らせ

質店は2021年8月に閉店いたしました。 昭和21年9月創業で75年間にわたりご愛顧賜りありがとうございました。

携帯からわかること

2006-10-16 | 世情雑感

数年前に四国お遍路廻ったときに、自分で購入したストラップが2個。
沖縄土産でいただいたのは、赤いガラス玉をなくしたので変わりにムーンストーンをねじ込みました。

ホストのお兄さん方は携帯電話を見て、お客さんを見抜いているそうです。

以下の3つを発表していました。

①メールアドレスに、名前や誕生日が入っている→かまって欲しい人
②ストラップに地方土産がついている→人からもらったものを付けずには入られないのは、嫌と言えない人
③待ち受け画面がカレンダーの人→スケジュールを埋めて欲しいさびしがりや

このケータイでは、 やっぱり誰が見てもおばさん以上、シニア世代のケータイですわ。

この日の番組では、「うさうさ脳」についても面白おかしく紹介していました。

昨日ネット検索してみると、すでにブログやミクシーで大流行でした。

見分け方は超簡単です。
両手の指を組んだ時に右と左のどちらの親指が下か、
腕を組んだ時にどちらの腕が下にくるかで判断します。

脳の後ろで情報を分析して、つまりインプットの段階は指組みに表れるんだそうです。
脳の前半でそれを行動に移す、アウトプットは腕組みにでるらしい。

この連携は、脳のことを詳しく知らないのでそういうことにしておきましょう。

右下を「う」、左下を「さ」とします。
ちなみに私は右親指が下で、右腕も下なので「うう脳」。

ささ脳:真面目な几帳面タイプ
うう脳:楽天的なマイペースタイプ
さう脳:世話好きおおらかタイプ
うさ脳:個性豊かな負けず嫌いタイプ 

全ての人に当てはまる訳でもなく、人生の途中で変化することもあるそうです。
あなたは何になりましたか?