東海見て歩きⅢ

名古屋を中心に東海地方のグルメやイベント、野菜作りを紹介しています。
たまに自分の事を書いています。

無限小松菜

2021-06-27 | 野菜作り
nhkの料理番組だったと思いますが、小松菜は葉を食べた後も根っこを土に埋めるか、水耕栽培すればずっと葉が伸びて
食べられるそうです。根が無くても茎が残っていれば、育つそうですよ。
写真は二日前に植えたものです。


陸稲の畑にはすぐに雑草が生えるので、畝間の草を鍬を使って片づけました。
囲まれている部分は借りている人がいないので、草だらけです。
そちらの分も草取りしました。暑い時間に作業したので、帰宅してからとても疲れました。

ネット張りもまだ、残っています。こちらの畑は3×4mの広さですが、ネットを一周させるには結構、時間がかかります。
これでカラスなどがピョンピョンと地面から入って来るのは防ぐことが出来ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農協でおかぼの質問 | トップ | 久々に仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜作り」カテゴリの最新記事