東海見て歩きⅢ

名古屋を中心に東海地方のグルメやイベント、野菜作りを紹介しています。
たまに自分の事を書いています。

家で静かに

2019-08-15 | 日記

今朝の名古屋は雨はまだ、降っていませんが風がものすごく強いです。

資源回収のペットボトルの袋がコロコロと転がっていました。

 

台風で仕事がお休みになったので(社員さんは出勤です)家で収穫した野菜で何か作ります。

枝豆ご飯と収穫したかぼちゃの煮物を作りました。

かぼちゃは熟成が足りないのかかぼちゃの味があまりしないのですが、

違う野菜として食べればおいしくいただけます。

 

それと昨日は、「いわしの3枚おろし出来ますよね?」って言われたけど、

今までやった事が無かったので、いわしを調達できたら練習してみます。

ユーチューブでやり方はチェックしました。

始めての事はたいていユーチューブで調べます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランターのキャベツ | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事