東海見て歩きⅢ

名古屋を中心に東海地方のグルメやイベント、野菜作りを紹介しています。
たまに自分の事を書いています。

今日の畑作業

2024-08-03 | 野菜作り

今日も危険な暑さになると言うので、遠くの畑は止めて近い方で草取りと藍の葉の収穫をします。

きゅうりの収穫は今はストップでまだ、小さい実がいくつかなっています。

 

今、採れるのはきゅうり、茄子くらいで秋になればさつまいもとかぼちゃが採れるはずです。

暑くなりそうなので日傘をさして作業します。

 

畑には日陰が無いのでどうしてもの場合は近くの公園へ一旦、避難してからまた、作業を続けます。

東京オリンピックのボランティア用にとデザインされた雨除けと日除けの頭に被るタイプの傘をもらったのだけど、

じっとしているには良いですが、下を向くとバサッと落ちて来ます。

手が空くと言う点は評価しますが、実用的ではありませんでした。

 

実際に使用されたかどうかは知りません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月からは | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜作り」カテゴリの最新記事