東海見て歩きⅢ

名古屋を中心に東海地方のグルメやイベント、野菜作りを紹介しています。
たまに自分の事を書いています。

納品と集金

2024-06-15 | 野菜作り

郵便局の無人販売は土、日が局がお休みになるので野菜を一旦回収します。

局の方が完売したら、行く必要が無いように連絡しますと言って下さって助かります。

 

昨日は完売したので野菜を回収する必要はありませんでした。

その代わりに西区の明道町(めいどうちょう)へ行って野菜専用の袋を買いました。

 

夕方の名駅を自転車で通過するのは帰宅の人たちを避けて進まなければならず、お店の閉店時間に間に合うか心配でした。

閉店5分前に到着して、もうお店は片付けをしていました。

シャッターも半分くらい閉まっています。

 

すぐ済みますと言ってお店に入りました。

1分で買い物して店を出ました。

間に合って良かったです。

 

ボードンレックスと言う野菜の鮮度を保つ袋を購入しました。

いつもこちらのお店で買っています。

写真は猫対策の1つでバリューの植物の売り場で、きりん型の植木があったので

買いました。犬型もあったのですが、白黒の犬で夜だと見えないかもしれないので

こちらにしました。猫がびっくりして区画に入って来ないと良いですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小麦の片付け | トップ | スーぴよちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜作り」カテゴリの最新記事