定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

輝かしい朝(雪の華)

2020-11-14 06:41:48 | 別荘周辺

 3月10日に引き続いて10日の夜中にも雪が降り続いたようで、11日の朝起きると一面の銀世界になっていました。しかも青空が広がってよいお天気。今しかない!と思い、食事前にカメラを持って周辺の撮影をしました。

 青い空をバックに「雪の華」が咲いていました!雪景色は見慣れているはずですが、毎年降り始めはわくわくする現象です。

 上の2枚の写真に、大きなカラスが写っているのが見えますか?大きな声を出して鳴いていました。

 

       

 

 道路は早朝に除雪してもらえるので助かります。次第に道路脇に雪の壁が作られてくることでしょう。

 朝日の逆光を捕えてみました。

ニセコアンヌプリも白い衣を着てしまいました。スキーオープン日が待たれます。まだまだですが・・・・

朝の気温は-5.8℃でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の後2)ニセコ医院にて | トップ | コロナ対策のフェイスシールド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木々に咲いた雪の華 (のんスケ)
2020-11-14 15:40:24
 とにかく美しい!ステキです!
 葉っぱを落とした木々が、今度は雪の華という素敵な衣に覆われて、なんだか甦ったみたいです。
 カラスですが…すぐ上の写真のはすぐに見つけましたが、その上の写真は、かなり目を皿にして探したけど見つからなかった…(>_<) 写真のどの辺りにいるのかしら?
 朝日の逆光の写真、日の光がダイヤモンド状に輝いて、うまく捉えられてると思いました♪
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2020-11-14 15:44:53
ありがとうございます!朝日の光はすべてを美しく輝かせてくれます。カラスは同じ場所にいますが、小さすぎかしら?画面を大きくすると見えるかも?
返信する

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事