定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

京極町の田園風景1)ジャガイモ畑と麦畑

2024-07-13 07:20:25 | ニセコの紹介

 7月11日、天気予報で晴れマークになっていましたので、5時過ぎに出かけました。

 京極町に入ると広大なジャガイモ畑が広がり、花が満開の状態で、えぞふじのすそ野には靄の帯が広がっていました。長閑な田園風景です。

 畑の手前に白い花が咲き乱れていました。アップにして後で調べてみると「マツヨイセンノウ」という花でした。そういえば我が家にも一時咲いていたことがありました。

次に広がったのは麦畑です。黄金色に輝き今年も豊作の気配を感じます。雨が時々降り乾燥状態は続いていませんので、良く育っているようです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの花達 | トップ | 京極町の田園風景2)豊かな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニセコの紹介」カテゴリの最新記事