定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

子供たちのスキー

2011-02-08 05:48:56 | Weblog
 2月5日も比較的良い御天気になりました。
前夜少し雪が降っていたので、雪面に積もっていることを期待してスキー場に行ってみましたが、凍っている雪面に少し雪が積もっているだけで、がっかりしてしまいました。最近はピカピカに圧雪されたコースは固くて、好きになれません。



 アンヌプリが良く見える時は気持が良いものです。この日も10時ごろから多くの若者が頂上目指して登っていました。





 外国の子供たちがスキー学校の先生の後から続いて滑っていました。オーストラリアやニュージーランドの人達は、子供はスキー学校に預けて自分達は楽しんで滑ってる人が多いようです。皆、関心にヘルメットを被っていました。

 私達も3年ほど前から必ずヘルメットを被ることにしています。習慣にしてしまうと、シートベルトの様なもので、被ってしまうと安心します。ボーダーにぶつかる可能性や、転んで頭を打つ危険性があるからです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊蹄山と雪原 | トップ | 冬の朝焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事